第13回「キッチンミキ」〜幾度の困難を乗り越えて〜

この日、服部は「英文学研究4」という授業で十分な睡眠をとれなく、おなかが減っていた。36号館の机といすの
バランスが、どうも服部の睡眠にはそぐわない。
その授業中にメールが来ていた。
「今日ミキどうよ?」

田野倉からだ。彼のメールは今日もシンプル。やはり三行以上でない。しかも、
「今日○○どうよ?」
という、飯の誘いである。
とりあえず、キッチンミキの取材をやろうやろうと思っていて、なかなかできなかったから、行くことにした。

さて、授業が終わり、キッチンミキに行く。今度は大藤もいる。大藤はいかなる授業でも寝ることができる。バーダマン先生から
「スリーパー」の称号をもらったくらいだ。さて、キッチンミキへ行く。
すると、店は空いていた。
ようやくキッチンミキにたどり着いた。

ここの店は、500円のメニューが多く、とてもリーズナブル。そしてここのおすすめは、「ミキランチ」。ランチタイム以外にも
やっている。ハンバーグを頼むと、おいしいが、物量的に損をした気分になる。例えていうなら、休もうかなと思っていた授業に、
「ここで休んだらまずい」と思って、学校に行ったら、休講だった、そんな感じだろう。

しかし大藤は、「マヨハンバーグ(写真左)」を頼んだ。そして田之倉は「ミックスフライ(写真中央)」。600円のを頼むなんて、なんてブルジョワなやつだ。服部は、定番の「ミキランチ(写真右)」を頼んだ。ちなみにすべてのメニューにスープが付く。

新たな境地を求めて、「キッチンミキ」に来たが、これではただの、できそこないのグルメリポートだ。

しかし、最近寒くなってきた。実は服部には不安があった。
それは、最近ノートパソコンが壊れたのである。
もともと、このノートパソコンは1999年1月製(写真左下)。人間でいえば、軽く138歳といったところか。大隈先生もびっくりである。ちなみにこれまでの故障経歴は

(2001年)USB端子→1個しかないのに故障。スロットカードのを買う。
(2002年)スピーカー→右側が故障。サウンド調整でバランスを左のみで使う。
(2003年)液晶の下の方→折れる。接着剤で補強(写真右)。開けるときは細心の注意が必要。
(2004年)液晶が乱れる。→画面を揺らすと治る。
       このころから、30分に一回フリーズ。
(2005年)よくわからないが、起動したとき、WARNINGとでるようになる。→しかと。
       このころから、15分に一回フリーズ。ワードの文章を入力していると、途中で消える。
       電源が入らなくなる。→アルミホイルを使うと起動するが、田之倉にやめろと言われる。

最初、ハードディスクが6ギガしかなく、一日3回はフリーズしていたが、ハードディスクとメモリーを増やして、
なんとか服部は使っていた。だが、ついに電源が入らなくなった。
だから、こたつでパソコンができなくなってしまったのである。
寒い時期を前に、これでは更新が大幅に遅れるのでは・・・



ただでさえネタがなく、更新が滞りそうなのに、さらなるアクシデント。
服部はこの危機を乗り越えられるのか。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送